ホテル・レンタル布団・布団クリーニング業様必見! 清潔な寝具を快適に保管!

みなさんは良く眠れてますか?

私はついつい暗闇でスマホを見てしまい、

目が冴えてしまいなかなか眠れなくなってしまう事がよくあります。

睡眠は長さより「質」と言われますよね。

睡眠の「質」を向上させるためには…

やはり、自分の身体に合った布団や枕を使うことでしょうか。

お日様に干してふっくらした布団で眠れるのは最高に幸せな気分になりますよね。

しかし、使い込んだ布団などは、干してもなかなかフワッとはいかない場合も…

そんな時は、布団の打ち直しや、布団の丸洗いしてくれるサービスを利用するのも良いですね。

人の一生のうち、1/3にあたる部分が「睡眠時間」と思うと

「良質な睡眠」のために環境を整える事は大切ですね。

布団を保管する時のポイント

布団の大敵はダニやカビです。

しっかり乾燥させて、通気性が良くて湿気の少ない場所で保管するようにしてください。

布団の保管にぴったりなスチールラック

通気性のよい、棚板がメッシュになっているワイヤーシェルフがオススメ。
更にステンレス製にすれば湿気による錆の発生も防げます!

 

追伸:ミクニヤでは、スチールラックの様々なカスタマイズが可能です。

お電話やお問い合せフォームにて、お気軽にご相談ください。

オーダーメイド(別注・特注)した棚の設置事例
メールでのお問い合わせはこちら

スチールラック スペック検索

耐荷重
耐荷重
高さ
高さ
横幅
横幅
奥行
奥行
段数
段数
2枚(有効1段)
3枚(有効2段)
4枚(有効3段)
5枚(有効4段)
6枚(有効5段)
7枚(有効6段)
8枚(有効7段)
9枚(有効8段)
形式
形式 形式

形式について

単体型

単体型

1台だけで使用(自立)できる棚。
増連型

増連型

単体型の支柱を利用(共有)して横連結が出来る部材。支柱の本数は2本。足りない2本は単体型と共有して使用します。増連型だけではご使用頂けませんのでご注意下さい。
ボルトタイプ
タイプ 形式

ボルトタイプについて

ボルトレスラック
ボルトを一切使用しないスチール棚。ボルトを使用しないので、棚の組み立てや段の移動が簡単に出来ます。
対応耐荷重① 150kg、200kg、300kg、500kg
ボルト式ラック
ボルトを使用して組み立てるスチール棚。一般的に同じ耐荷重ならボルト式の方が強度や揺れに強いです。500kg以上はボルト式棚をお勧めします。
対応耐荷重① 100kg、150kg、300kg、500kg、1000kg
セミボルトレスラック
天板と地板はボルト締めで、中板をフック金具を使用してボルトレスにしたもの。
対応耐荷重① 100kg、150kg
組立簡単ラック
弊社オリジナルのスチール棚。従来のアングル棚に特許を取得した弊社考案のスイング式コーナー金具を使用する事によって、組立に使用するボルト数を8本まで減らした組立簡単なスチール棚です。
対応耐荷重① 100kg
カラー
カラー