スチールラックの組み立てをプロに任せるメリットとは?

台数が多いと組み立ては結構面倒、ゴミも出ます。

弊社では組立簡単構造で特許を取得した『組立簡単らくらくラック』や組立にボルトを一切使用しない、『ボルトレスラック』など、組立が簡単な商品をいくつもご用意しております。
ですが、それでも台数が多い場合などは、自分で組み立てるのは大変ですよね。
また、段ボール梱包で届くので、組立をした後のゴミも大量に出てしまい、ゴミ捨ても大変です。
そんな時は組立サービスを検討してみては如何でしょうか?

 ⇒組立簡単らくらくラック【ER100型】 100kg/段
 ⇒軽中量ボルトレスラック【BL150型】 150kg/段
 ⇒中軽量ボルトレスラック【BL200型】 200kg/段
 ⇒中量ボルトレスラック【BL300型】 300kg/段
 ⇒中重量ボルトレスラック【BL500型】 500kg/段

通販業者はあまり施工をしてくれる業者が少ない

ネットでスチール棚を扱っている業者を探して頂きますと、通販専門業者は組立をしてくれない業者が殆どです。
それは、組立が出来る職人が居ないからです。
また、自社でスチールラックを生産しない、在庫を持たない業者が殆どなので、発送に関しては仕入れ業者に丸投げをしてしまいます。
その為、施工が出来るかどうかは、仕入先業者次第となってしまうのです。

他社はなぜ高額になってしまうのか?

施工が依頼出来る業者が見つかった場合でも、施工費が高額となってしまう場合も。
なぜ高額となってしまうのか? 主な理由は以下となります。

1.施工が自社ではなく、外注となってしまう為
2.施工業者はひとつの現場ごとの契約なので、台数が少ない場合でも職人さんには1現場分の手当を払わないといけない為

特に2に関しては、1台だけの注文であっても、1人1日分の手当を支払わないといけないので、1日に1件しか現場を手配する事が出来ない他社の場合は、高額となってしまいます。

弊社で安く組立が出来る理由

弊社では1台2,000円という安価で組立サービスを提供させて頂いております。
では何故、弊社では安価に組立サービスが提供出来るのでしょうか。
それは当店では棚組専門の職人と契約をしており、毎日複数件の配送・施工をしている為です。
複数現場で職人さんの人工代を割る事が出来る為、台数が少ない場合でも職人さん1人あたりの計算ではなく、1台あたりの金額で組立サービスが出来るのです。

例えば、職人さんの1日の人工が30,000円だとした場合。
他社ですと、1件の現場しか手配出来ないので、その現場のみで30,000円を支払わないと行けません。
ですが、弊社では1日に平均5-6件、多い時で10件もの配送と施工をお願いしていますので、30,000円/10現場として、単純計算で1現場3,000円の支払いとなります。
その為、弊社では施工の価格を安く提供出来るのです。

価格にも影響が。安心、安全、スピーディーなスチール棚の組み立て専門業者

スチール棚、スチールラック業界はニッチな業界の為、組立専門の職人はあまり多くありません。
その為、他社では引っ越し業者やオフィス家具の設置業者などが施工をする場合もある様です。
弊社の施工は1台でもスチール棚の組み立て専門の職人がお伺いしますので、現場でのご要望、トラブルにも即座に対応可能です。

専門の職人を使った場合、工期が早くなり、施工費も安くなる場合があります。
ある現場での事、他社の施工業者と弊社の職人がバッティングした事があったのですが、他社ではセミボルトレスラック40台を4人で2日掛けての施工を受注したそうです。
話をしたところ、家具の組立業者でスチールラックは初めての施工だったとの事。
弊社の職人が組立のレクチャーをしてあげたという事でした。
ちなみに弊社の職人ですと、3人1日で施工可能です。

この職人の数は施工費用にも大きく影響してきます。
例えば前記の職人の数で人工代を30,000円とした場合の比較ですが

A社:30,000円x8人(2日分)=240,000円
弊社:30,000円x3人=90,000円 ※弊社では2,000円/台で可能ですので『2,000円x40台』でご提供可能です。

上記の様になります。専門の職人が施工をすると、工期も早くなりますし、価格も安くなりますね。

 ⇒軽量セミボルトレスラック【SB100型】 100kg/段
 ⇒軽中量セミボルトレスラック【SB150型】 150kg/段

弊社の組立料金について

専門店だからの価格『2,000円/台』で配達、開梱、設置、梱包材の持ち帰りまでさせて頂きます。
設置場所が東京23区内、大阪府内などの場合は出張費も発生致しません。
地震対策に転倒防止工事や既存棚の解体・廃棄も承っております。
詳しくは下記『組立出張サービス』をご参照くださいませ。

 ⇒組立出張サービスについて

ここまで差が出る施工費用

では他社との施工費用の例を見てみましょう。

例・東京23区内でスチール棚を1台組立依頼
・A社の場合
 施工費 30,000円 x 1人 = 30,000円 + 業者によっては出張費が発生する場合も。
・弊社の場合
 2,000円 x 1台 = 2,000円 出張費無料
 差額は 28,000円

例・東京23区内でスチール棚を15台組立依頼
・A社の場合
 施工費 30,000円 x 2人 = 60,000円 + 業者によっては出張費が発生する場合も。
・弊社の場合
 2,000円 x 15台 = 30,000円 出張費無料
 差額は 30,000円

上記の様の価格の差があります。
弊社でも台数が多い場合は、お安く人工計算でお見積りをさせて頂きますので、お問い合わせ下さいませ。

弊社の施工は好評頂いております。

弊社では、ほぼ毎日施工・配送をさせて頂いておりまして、法人様、個人様、問わず好評を頂いております。
施工事例に、ほんの一部ですが掲載をさせて頂いております。

 ⇒施工事例はこちらから

注意点について

組み立てが安い弊社のサービスですが、他社と比べて劣っている点もあります。
それは他社ではお客様専用で施工業者を手配しているので、日にちや時間帯の融通が利くのですが、弊社では1日で複数件のお客様の配送・施工をさせて頂きますので、お時間、施工日の融通が利きにくいという点です。

施工日に関しては候補日を頂きますか、こちらからご提示させて頂いて決めて頂きます。
お時間帯に関してましては、ご希望は承れますが、必ずとはお約束出来ません。
前営業日の夕方頃に何時頃にお伺いしますという連絡をさせて頂きます。

融通は利きにくいですが、施工が空いている場合は、最短翌日の施工も可能となります。
また、別途費用にはなりますが、お時間指定料を頂ければ、ご希望のお時間帯にお伺い出来る様にさせて頂くことも可能です。

もちろん、お客様専用に職人を手配をする事も可能ですので、その際はお日にち、お時間のご指定も可能です。
詳しくはお問い合わせ下さいませ。






お問合せ項目*
質問・相談商品についてカスタマイズ・オーダーメイドについて大量購入について見積書についてその他

会社名
お名前*


メールアドレス*
ご連絡先電話番号*


商品名
商品URL
商品サイズ
図面データなど
お問合せ内容*