アパレル・クリーニング業様必見!収納力抜群のスチールハンガーラック

みなさんは、どのように衣類を収納していますか?畳んでタンスや収納ケースに入れたり、

シワを付けたくない衣類は吊り下げ収納したり。

季節毎の洋服となれば、とても場所をとり頭を悩ませます。

「収納する場所が足りない!!」という人向けにクリーニング後、

シーズンオフの衣類を次のシーズンまで預けられるサービスも数多くあるようです。

自宅のクローゼットはスッキリ!適切な場所で保管してもらえれば安心ですね。

どんな場所であれ、衣類の収納には頑丈なスチール製のハンガーラックは必須ですよね。

ハンガーラックは、配置する場所や何を収納するのかでサイズを選ぶ必要があります。

例えば、ロングコートやロングスカートを収納する場合は、高さのあるラックが良いし

シャツ、ジャケットや子供服などを収納したい場合はコンパクトサイズが良いですよね。

下にスペースがあれば、衣装ケースなども置けて収納力がアップします。

キャスターが付いていれば、移動もラクラク!!

当店のスチールラックは

高さは4種類

120cm、150㎝、180㎝、210cm

横幅は4種類

90cm、120cm、150㎝、180㎝

奥行きは3種類

300cm、450cm、600㎝

スチールラックならでは

1段あたりの耐荷重が150kg〜200kgと強度が強い。

棚板の追加も可能です。

最下段には収納スペースも確保出来ます。
キャスターも取付可能です。

スチール棚・スチールラックを選ぶときは、あらかじめ置くスペースの奥行と、置くものの大きさを確認しておく必要があります。

衣類の収納に

ハンガーラック本体

中軽量ボルトレス棚 BL150

中軽量ボルトレス棚 BL200

ハンガーパイプ(オプションパーツ)

中軽量ボルトレス棚 BL150用

中軽量ボルトレス棚 BL200用

追伸:ミクニヤでは、スチールラックの様々なカスタマイズが可能です。

お電話やお問い合せフォームにて、お気軽にご相談ください。

オーダーメイド(別注・特注)した棚の設置事例
メールでのお問い合わせはこちら

スチールラック スペック検索

耐荷重
耐荷重
高さ
高さ
横幅
横幅
奥行
奥行
段数
段数
2枚(有効1段)
3枚(有効2段)
4枚(有効3段)
5枚(有効4段)
6枚(有効5段)
7枚(有効6段)
8枚(有効7段)
9枚(有効8段)
形式
形式 形式

形式について

単体型

単体型

1台だけで使用(自立)できる棚。
増連型

増連型

単体型の支柱を利用(共有)して横連結が出来る部材。支柱の本数は2本。足りない2本は単体型と共有して使用します。増連型だけではご使用頂けませんのでご注意下さい。
ボルトタイプ
タイプ 形式

ボルトタイプについて

ボルトレスラック
ボルトを一切使用しないスチール棚。ボルトを使用しないので、棚の組み立てや段の移動が簡単に出来ます。
対応耐荷重① 150kg、200kg、300kg、500kg
ボルト式ラック
ボルトを使用して組み立てるスチール棚。一般的に同じ耐荷重ならボルト式の方が強度や揺れに強いです。500kg以上はボルト式棚をお勧めします。
対応耐荷重① 100kg、150kg、300kg、500kg、1000kg
セミボルトレスラック
天板と地板はボルト締めで、中板をフック金具を使用してボルトレスにしたもの。
対応耐荷重① 100kg、150kg
組立簡単ラック
弊社オリジナルのスチール棚。従来のアングル棚に特許を取得した弊社考案のスイング式コーナー金具を使用する事によって、組立に使用するボルト数を8本まで減らした組立簡単なスチール棚です。
対応耐荷重① 100kg
カラー
カラー